トイレリフォームですっきりしたトイレに
2022年5月15日

藤沢でトイレリフォームを依頼する時の注意事項

藤沢でトイレリフォームを検討している方は、古過ぎるトイレの場合は注意すべき問題があります。できるだけ安い料金でトイレリフォームをしたいと考える方が多いのですが、藤沢の自宅が特30年以上など古い物件では別途料金が発生してしまう可能性は出てしまいます。まずは止水栓を確認した際に、硬くなってレバーを操作することができない事例もあり、この問題は新品へと交換する方法と中側の金具の交換で済ませられるケースに分かれます。次に床材の劣化状況をあげることができ、カビやシミが目立っている場合は、撤去した際に木材が腐食している可能性があるので、研磨して塗装を施す方法と全てを交換する方法に分かれます。

大きな問題になってしまう藤沢で行うトイレリフォームの中には、給水管の根元の接続箇所が腐食している事例もあります。床下で接続されているものなので、普段は目にすることができませんが、トイレリフォームの作業中に発覚することがあり、もしも腐食していて漏水が起きている場合は施工時間が少し長めになります。この問題は契約書を確認することが必要となり、住民が気付かない部分での破損に関しての取り決めがない限り、施工会社側が負担をするものなので契約書の確認は重要です。後は問題なくトイレリフォームを進めることができ、老朽化していたトイレの空間全てを気持ちの良い綺麗な環境に仕上げられます。

新しい便器は同時に温水洗浄機付き便座を選べば、後からのリフォームよりもお得です。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です